スタッフブログ

地盤の強い味方

朝出社すると、自分のデスクにこれから着工させていただく住宅の地盤調査結果が置いてあった。

判定は。。。

直接基礎で大丈夫とのこと!

良かった!

資金計画では、特殊基礎工事も最悪の場合を考慮してご提案してあるんだけど、
その費用が必要なくなるから、お客様にとってはとても良いこと!

お客様に喜んでもらえるぞ!早くお知らせしよう!

ちなみに、私たちが採用しているのが、JHS(ジャパンホームシールド株式会社)の地盤サポートシステムです。

建物の要ともいえる地盤ですが、お客様にとっては分かりにくく不安な部分でり、また、改良工事が必要になると大きな費用が発生する部分でもあります。やはり、しっかりとした根拠、対策、保証が重要であると思います。

その点、この地盤サポートシステムは、累計50万件以上におよぶ実績で培った技術力に基づき、地盤調査から解析、対策提案、10年間の品質保証までしてくれるので、本当に安心です。

余談ですが、以前分譲地で住宅を建てさせていただくときに、私たちの地盤の判定は非常に良い地盤で直接基礎で大丈夫でした。別の会社が建てるお隣も、斜め前も同じ結果の様子。

でも、前の物件は、大掛かりな改良工事を行っていました。

この辺りは昔から良い地盤の地域と建築関係の人間ならみんな知ってる地域で、地盤調査の判定が出たときも、『やっぱりね。』って感じでした。

不思議ですよね。

きっと調査した結果、そこだけ必要だったんでしょう。
まさか必要ない余分な費用をお客様にかけさせた訳がないと信じたいです。

そんな不信感を排除するためにも、私たちは、地盤の専門であるJHSの地盤サポートシステムを採用しているのです。