Q&A / 家造りについての質問と回答
Q3.
ローコストを売りにしているメーカーとの違いは何ですか?
A3.
建築の専門家として、また、長く建築業界に携わる身として思うのは、
『ローコスト』=『適正な品質の住宅を低価格で』ではなく、
『ローコスト』=『低品質の住宅を低価格で』というような感じがしてなりません。
昨今の耐震偽装の問題も、まさにコストを下げる為という理由で起こった考えられない事件でした。
上辺だけを上手に取り繕い、大切な何かを省くことで安さを求めるなんてことは、私たちは絶対したくない!私たちはお客様の笑顔のためにも、建築のプロとしての信念は決して偽りません。
Q4.
追加工事が高額になるとよく聞きますが、どの程度かかるのですか?
A4.
私たちの場合には、お客様と契約前に何度も打合せを行い、しっかりと仕様を確認し、その仕様を反映させた図面と、細かい項目まで記載した見積書を提出し、十分な理解をしていただいた上で契約を行いますので、高額な追加工事というのはほとんど発生いたしません。
また、事前に住宅取得にかかる費用すべてを盛り込んだ資金計画書も作成し、しっかりとご説明いたしますので安心です。
追加工事で高額な費用が発生するということは、私たちの場合はまず考えられません。
next next